ブログ記事一覧

【確定申告】1日で青色確定申告を終わらせる6つのコツ!

時間はお金よりも重要

今年もこの季節がやってきましたね! 自営業、個人事業主にとって憂鬱な時期、確定申告です。 サラリーマンと個人事業主、両方の経験がある立場から言わせてもらうと、個人事業主は時間が少ないです。 自分が働いた分が収入に直結する…

ノートパソコン譲渡会in千葉!これ知ってれば損しないよ!

ノートパソコンを購入する時のポイント

パソコンを安く手に入れたい方に嬉しいお知らせ! 2018年2月24日~25日に、千葉県のホテルスプリングス幕張にてノートパソコン有償譲渡会が開催されます! (2月17日~18日のイベントは終了しました) 有償譲渡会in千…

【2018】99%損するビジネス用HPの無料サービス

これから事業を始める方、ビジネス用のホームページを作ろうと考えている方、 もしあなたが無料サービスでホームページを作ろうとしているなら絶対にやめた方がいいです。 ほぼ間違いなく損をします。 「無料なんだから損するわけがな…

2018年2月の休日のお知らせ

以下の日は休業とさせていただきます。 2/23(金) 2/24(土) 2/25(日) 2/26(月) お問い合せ、電話、メール等は休み明けから対応させていただきます。 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2017年も色々とありましたが、皆様お疲れ様でした!

イヤッホー!

2017年も残すところ僅かとなりました。 人によっては既に休みに入っていて、早めの帰省なんかしているかもしれません。 Facebookを見ると友達が福岡(私の地元です)にもう帰っていて、昨日の夜からとんこつラーメンやごま…

名刺代わりのホームページを一番お得に制作、管理する方法

名刺代わりのホームページ

最高のホームページ(Webサイト)というものは存在しません。何をもって最高とするのかが曖昧だからです。 お洒落な見た目のページがいいのか、多機能なページがいいのか、人を惹きつける何かがあるページがいいのか、それは見る人に…

[2017年]6万円でできる!仕事に最適、超快適な小型パソコン

6万円でできる超快適な小型パソコン

前回の記事に書いたように、店頭や通販で買うよりも自分で組み立てた方が安くて高性能なパソコンができます。 今回はその具体例を紹介します。   左から、私がプライベートで使っているパソコン、6万円小型パソコン、50…

パソコンに10万円も必要?6万円で超快適な小型PCは可能

パソコンに10万円も必要ない!5万円で作れる小型快適パソコン

パソコンというとノートパソコンを想像する人も多いかと思います。スタバなんかでパソコン使って仕事してますよ感を出してるのに全然はかどってない人、いますよね(偏見です)。持ち運びもできて便利です。 これとは別に、デスクトップ…

専門家に依頼すれば消耗しなくて済む、大切なもの

自分の専門外の作業をやらないといけなくなった時、あなたはどうしますか? 水道が流れなくなったらクラシアンのような業者に電話をするだろうし、ハチの巣が家の目の前にできたら害虫駆除業者に連絡しますよね? パソコンの調子が悪い…

パソコンを覚えたい?まずはキーボード…よりも整理整頓だ!

パソコンファイル整理整頓

パソコン初心者から中級者にとって実際に役立つ話をしますよ! あなたがもし自分のことを初心者から中級者の間にいると思うなら読んでみてください。 まず最初に質問です。「あなたがパソコンを使っている時、何に最も時間を割いていま…

Page Top